TOP > 脱毛コラム > 脱毛開始時期

エステでの脱毛はいつがはじめ時?

エステ・医療脱毛をはじめるのに最適な時期

脱毛業界が最も忙しいのは、やっぱり薄着になる春夏なのですが、実は、脱毛は衣類で肌が隠れている秋ごろからはじめることこそおすすめなのです。

例えば、フラッシュ脱毛を始める場合、まずは生えているむだ毛を短くカットする必要があります。 この時、毛抜きを使って毛を抜いてしまうと、むだ毛が毛根から無くなってしまうからNGです。フラッシュ脱毛は、むだ毛の黒色に反応するので、ターゲットが無い状態になってしまうからです。 さらに、カミソリを使った除毛もNG。カミソリに肌の角質を削り取られてしまったり、小さな傷ができたりすると、フラッシュ脱毛を行う事によって、肌が傷んでしまう恐れがありますし、カミソリによって鋭角にカットされた毛先は、埋没毛の原因になります。 つまり、電動シェーバーなどの肌を傷めない道具をつかって、むだ毛を短くカットしてあげないといけないのです。

電動シェーバーで除毛をした事がある人なら、だれでも知っていることですが、電動シェーバーだと肌の近くの毛が短く残ってしまうので、肌表面に毛先の黒いぽつぽつが見えている状態です。手触りはじょりじょり、見た目も汚いという状態になってしまい、これを人目にさらすのはちょっと困りものですよね。

でも、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を受けている間は、基本的にずっとこの状態でないといけないのです。だから、秋頃の袖が長くなるころが、脱毛にはおすすめなんです。

また、紫外線は思ったよりも肌を傷めてしまうものですから、施術を受けて弱っている肌を紫外線にさらして傷めると言う危険もさける事が出来るのです。

以上のことは、このサイトをご覧になっているみなさんにも、ぜひ頭に入れておいてほしいことです。

脱毛して、むだ毛が無くなっても、肌が荒れてしまってはもとも子もありませんから、これから脱毛を考えている人は、ちゃんと肌のことも考えてあげて下さいね。

何より、肌が隠れているシーズンこそ、ふとした時に服の下からのぞくつるつるの肌は、倍魅力的にうつると思いますよ☆